おふざけ

元気で明るいきみつ(陰キャ)THE FIRST TAKEをやってみた!

  • 元気で明るいきみつ
    元気で明るいきみつ
    こんにちは、電話中に眠くなるとわけわかんないこと言いがちのぼくです。

    今日は釣り関係ないきみつの自己満のブログ!!

歌を録音したい

ぼく昔から歌うのが好きで、トイレでうんこしながら歌ってたら2時間経ってて母ちゃんにブチ切れられるわ、痔になるわで大変だったんですよ。

まぁそれくらい歌が好きなんですけど、自分の歌って録音したくなりません?え?ぼくだけ?

カラオケに行ってスマホで録音すると音が割れるし、カラオケのDAMとも録音は音質微妙だし、なんか納得がいかなかったんですけど最近良いのを見つけてしまいました!!

 

快活クラブのワンツーカラオケ

快活クラブでワンツーカラオケがある店舗だと録音が可能ということで行ってきました。

DAMとも録音と違っていいところは、

・会員登録をしなくてもよい
・マイクがレコーディング用のコンデンサマイク

・ヘッドホンを付けて伴奏と自分の声を聴きながら歌える

・フロントでCDを買えば録音して外部持ち出しができる

1枚税込み660円で3曲録音可能。

DAMともだとやり方はあるのかもですが、DAMともサイトでしか自分の声を聴けないのと、ダイナミックマイクによる録音なんでどうしても音質が・・・ぴえん。

FIRST TAKEをやってみたい

コロナ過で流行ったFIRST TAKE。一発録音のレコーディング映像をいろんな歌手がしていましたよね。あれめっちゃかっこよくないですか?
それを自分でやろうと思うぼくはキモイんですけどまぁ誰かを傷つけるわけでもないし(?)やっちゃえ日産となりました。


ぼくってばCHEMISTRY世代なので、CHEMISTRYがFIRST TAKE出た時は感動して泣きそうになったくらいです。これだけ歌上手かったら楽しいんだろうなぁ。

どうやって録音するの

まずは先ほど紹介したCDをフロントで買います。


で、こうやっていつも通り歌いたい歌を入れるとするじゃないですか。

その時にここの録音項目で、即席カラオケCDプレス2を選択して予約するんです。
そうすると勝手に録音してくれます。

録音は10曲まで可能で、CDには3曲まで書き込みが可能。
そして、録音した曲は視聴が可能です!!

書き出しや視聴の仕方はCDを買うと説明書に描いてあるのでご参照ください。
ざっというと、リモコンの画面左下に「コンテンツ」というボタンがあるので、
「コンテンツ」→「即席カラオケCDプレス2」を選択すると視聴や書き出しができます。

ではきみつのFIRST TAKEをどうぞ

耳汚しになるので覚悟して聴いてくださいね。
尾崎豊で「I LOVE YOU」

ワンツーカラオケにはDAMともカメラがついているのでそちらからも録画できるのですが、ぼくの顔がブスすぎて映像のみスマホにしました。

どうでしょうか?上手い下手は置いていただいて、声の録音だけは音割れせず綺麗に録れたなと思います。

え?ぺけぺけのFIRST TAKEも見てみたい?それはいい案ですね。
今度お願いしてみましょう。
みなさんもカラオケ録音したくなってきませんか?
めっちゃ楽しいですよ!!完全な自己満ですが僕のことを気持ち悪がらないでください(切実)

今回はこんな感じ!!ちょっと恥ずかしいけど丸出しにしちゃった♡
以上、元気で明るいきみつ(陰キャ)でした!!まったねーばいばーい!