元気で明るいきみつ(陰キャ)

【豊英ダム】スピナベ童貞脱却!!成長を感じた日!!

  • 元気で明るいきみつ
    元気で明るいきみつ
    こんにちは、毎日吉岡里帆と釣りしたいです。

    今回は出会った釣り人で一番の人生エリートくにさんと豊に行った話

懇親会以来のくにさん

ひげ面でもうしわけなっしんぐ。竹野内豊目指しているのでご勘弁ください。
今回はワイルドイケオジくにさんと豊英に行ってきたのでぃす!!!

三島での懇親会の参加していただいたくにさん。お会いした当初から何か人生の余裕感というか、器のデカさがある人とは感じていたのですが、とうとう一緒に釣りに行くことが出来ましたいえーい。

くにさん「豊英久々だから案内よろしくねー」

と、ぼくなんかより釣り歴もあって豊英でも50upを複数本出しているのに謙虚かつ緩い雰囲気のくにさん。
こういう感じの緩い雰囲気の釣りって楽しいんですよね~。今日はあれやってこれやって、こういう釣りをしましょう、勝負にしましょう!って釣りが、誰かと釣りするときはあんまし好きじゃないきみつなのでこの日はくにさんに甘えまくった1日となりました。

上流にあいさつ

 

まずは上流にあいさつしに行きました。上流は景色だけでも楽しいし、サイズでこれぞブラックバス!!ってサイズが釣れるので好きです。
最近のマイブームRCリヴィングのカバー撃ちでまずは36cmのバスをゲット。

サイトスペシャルのシナモンがよく最近釣れます。

直後にくにさんもパワーフィネスで43cmのよきよきバスをゲット!!流石ます!!
豊英のバスは本当にコンディションがよき!!

その後にもう一本きみつ43cm追加!いえーい。

本湖へ

最上流まで行ったけど、いまいちバスの反応が悪いので、本湖に行くことにしました。
ところが・・・

・・・・全然釣れない。

DSで前回釣れたところを漁るも反応無し。
くにさんはそれでもぽろぽろとキャッチしていましたが、サイズがあがらず・・・。
この時点でぼくが3本でくにさんが10本くらい。

くにさん釣るなぁ🐡🐈流石ます。

スピナベ覚醒

上流でいいバスを釣れていたのと、くにさんとの話が面白いのでメンタル的に今日はいけそうというのがあり、昨年の12月にマニアックスカップでもらってからずっと入魂していなかったロードランナーハードベイトスペシャル630Lでスピナベを投げ続けることにしました。
結局一人ではぼくはメンタルよわよわのよわで集中力と根気が無い為、チャレンジが出来ないのですが誰かと話しながら、笑いながらであればそれが出来ることに気づきました。

昼過ぎになって、シャローのブレイクを漁っていたらなんと待望のストライクもランディングへたくそでフックオフ。

直後にくにさんと合流。

くにさん「なんか叫び声きこえたけどwww釣れた?」

きみつ「バラしました・・・・」

くにさん「まじか!惜しいじゃん!!顔死んでるよwww」

慣れない釣りでバイトもなんも無い中で待ちに待った瞬間だったので顔が死んでいたようです。

くにさん「でも近づいてってるじゃん。あと一歩だからもう釣れるまですぐだね」
めっちゃいい上司みたいなことを言ってくれるくにさん。きみつ・・・くにさんに付いていきます・・・ドジっ子だけど怒らないでくださいねてへ☆

そしてその直後。

待望の瞬間が来ました!!!シャローにいたバスの目の前を通したらおもっきり喰ってくれました!44cmまさかのスピナベサイトですwwww
その後も39がスピナベで釣れて大満足でした!!
ただ、動画が撮れてなくてそこだけは反省(´・ω・`)

いずれもビーブルでした。ビーブルやばいですね。
3/8のステルスシャッドって色でした。

全然関係ないけど1/4をしぶいちっていうと釣りウマ感があってかっこつけて言っちゃうきみつです。

スピナベって釣れるルアーっていうことが分かった一日。ハードベイトでも状況によっては釣れて、サイズも上がるのが実感できた日でした。
くにさん楽しい一日をありがとうございました!!!

最後にハイライトをいつものように動画で!

BGM:シオカラーズ「キミ色に染めて」
シオカラーズは断然アオリちゃん派です。闇落ちしてもかわいい。

むらしさんが作ってくれたOPがヒロキくんちで大人気らしいのでOPとして活用します。
一瞬やったyoutuberでしたがヨッメに一瞬で禁止されてしまったwww
でもここで使えるのでこれからも使いますありがとうむらしさん!

今回はこんな感じ!また読んでくださーい!
元気で明るいきみつ(陰キャ)でした!ばいばーい!!