餌釣りに勝つべく日々の鍛錬してきました!毎日欠かさずお米を摂取し3食抜かずにしっかりとこの日のために備えました!!苦しい食事生活でしたが勝つためにしっかりと肥えて肥えて父を超えていきます。
はい、ただ太っただけです。。
パート1は3月14日の対決↓

福島県只見川水系
実家へ行くとすぐに出発

本当にイバラの道
入った沢は本当に険しくバラのトゲが多かったり堰堤などの高巻きも大変で、堰堤にはスズメバチの巣があったりと数多く行く手を阻むものだらけでした。

写真では「川どこだよ!!」って感じに見えると思いますが、父がちゃんと釣りしてる写真です。
草木をくぐったり、隙間を縫うように釣りをしたりして何とか成立させていました。かなり厳しい場所での釣り、長い竿を使うエサ釣りにかなり不利な展開。本当にイバラの道を進んで釣りになるのか心配になる沢でした。
ファーストフィッシュは…

沢の上流へ向かうと
エントリーした場所から1時間ほど沢を進んだところでようやくエサ釣りもやりやすい開けた場所にでました!

サイズは小さいですが、ようやく父にもファーストフィッシュが!!その後は父ラッシュが始まり…ヤバイ展開に。。
結果はっぴょー

お昼12:00ちょうどにコーヒータイムを入れてお互いの釣った本数の確認。
6匹と4匹という意外と接戦を繰り広げた結果…
やっと、やっと!!やっっっと!!!
エサ釣りに勝つことが出来ました!!結果は勝ちましたが出だしが入り組んだ所だらけで竿を出せなかった場所が多く、ルアーフィッシングの短いロッドが功を奏しました。
なので素直に勝ちとは言えません!!僅差でもありましたし、追い上げがあったので、もう1時間釣りをしていたら捲られていたかも。
なのでエサVSルアーの戦いはまだまだこれからも検証を続けていきます( ̄^ ̄)ゞ
初卸のクロスイットロッド
実はこの日はムートーさん作のクロスイットロッドでの初釣行!
かなりカッコいいロッドを作っていただきました!!
ただ不注意でロッドを折ってしまい、泣きながらムートーさんに連絡すると色々とご相談に応じてくれるとのことで、本当に良かった…
ムートーさん内心では呆れているかもしれませんが、次こそは大事に使用させていただきます。ここ最近はロッドの不幸が多すぎて悲しいです。みなさんもお気をつけください。
今回の反省点
渓流釣りは出くわしたらまずい猪や熊なんかもいますが、それ以外にも蜂やアブの遭遇率が高いので危険です。今回はレギンスの上からアブに刺されてすっごく痛い思いをしましたので、対策を考えないとやられっぱなしで嫌な思いしかしませんからね!!
次回は片倉ダムでほバスフィッシング記事の予定です!では!!