元気で明るいきみつ(陰キャ)

【豊英ダム51cm捕獲】うわぁあぁぁっぁぁぁーーッ!!!!!!

元気で明るいきみつ
元気で明るいきみつ
こんにちは、福原遥です!!!!!みんなも作ってアラモードォォォ!!!!

今日は念願の!念願の房総50upを釣り上げた日のブログ・・・ぐすん

やっぱ福原遥なんですよ

記念すべきブログはやはり冒頭あいさつは福原遥さんにしようと決めてました。

はいめっちゃ可愛い。結婚してください。

房総リザーバーのごーまるが釣りたい

ぼくの中で房総リザーバーって少し神格化してるとこもあって、房総リザーバーのごーまるはすごい価値のある一匹だという考えがあります。

もちろん同じバスだし、野池で釣ろうが、琵琶湖で釣ろうが、ごーまるはごーまるなんですけど、、、あくまで僕の中での価値観です。

今までも野池ではごーまる釣れたことはあるんですけど、房総リザーバーのごーまるがどうしても釣れなくて、まぁいつかそんな日がくるだろうとは思ってたのですがまさかこの日になるとは・・・・

三島からの豊英

前日はまことさんと三島でした。その時のがこちらです。

【三島ダム】野尻湖以来のまことさんと同船釣行!! ごぶさたーんまことさん 5月末に行った野尻湖の初日でお会いしたイケメンまことさん ↓こっちの記事になりまする。 https...

で、翌日は豊英で今度こそごーまる釣るぞと意気込んでいたのでぃす。

現地に着くと見覚えのある車・・・もしや!!
うみさんでした!!

きみつ「うみさん!おはよーございます!」

うみさん「え!!なんでいんの!!きみついると釣れないから来ないでよ」

相変わらず手厳しい(´;ω;`)
うみさん「今日の目標は?」

きみつ「もちろん50upを釣ることです!」

うみさん「がんばってね~」


うみさん「おれがいるってことにするなよ。おれは今日来てない設定だからな」
そんなうみさんに鬱みたいな状態になっていた時に救われたブログがこちらです。

豊英できみつを取り戻した話 4回目の豊英 今回は4回目の豊英。うみさんのバックシートでいろいろお話ししながらまったり釣るプラン。けっこうな人に羨ましがられまし...

朝一上流ダッシュでこんにちはバスちゃん

とりあえず上流にうみさんがあいさつに行くというので、ぼくもそうすることにしました。
うみさんは左手、きみつはまっすぐに。

先頭だったのである程度、人が見えなくなったらカバーを撃ちながら上に上がっていくことにしました。

もう後は動画で。動画の最後が51cmです。最初が房総蛙吊るしの46cmで2番目はLFT145で釣った31cmです。

曲はヨルシカの「ただ君に晴れ」
別に全然合ってないんですけど、自分の一番好きな曲を入れたかっただけ。
釣りって自己満の世界なので今日ばかりはお許しくださいボルガ博士。
うみさんの爆笑がすごい楽しそうで良いですよね。一緒に釣りして本当に楽しい人です。

タックルデータはこれ
房総蛙タックル
ロッド:スペルバウンドコアSCS-62MLL-ST
リール:タトゥーラLT2500S-XH
ライン:忘れちゃった☆PEとフロロ5ポンドだったような。

LFT145タックル
ロッド:スペルバウンドコアSCC-68MH
リール:ZKOR(ジリオンきみつおち〇ぽリミテッド)
ライン:14ポンドフロロ

51cm釣り上げタックル
ロッド:ワイルドサイドWSC63H
リール:タトゥーラTW100
ライン:20ポンドフロロ
ルアー:マックスセント キングテール フリーリグ9g

本当に最高でした

ぼくはまだバス釣りを始めて経験も浅くて、周りは上手い方だらけ。
50up釣ってる方なんてたくさんいます。50upごときでこんなに喜ぶなよって思う方もいるかもしれません。
でも初めての房総リザーバーの50upは僕にとって一生忘れられない思い出になりました。

うみさんからデカイの狙うならDSやめてデカイルアー投げた方がいいよ、というアドバイスから始まり、豊英に通って凸をそれなりに経験して、50up狙いで来て有言実行できたことがうれしいです。
今年の目標が房総リザーバーの50upとLFT145で釣るでしたので1日で達成してしまいました。

うみさんを始め、いろんな方のおかげで取れたバスだと思っています。関わってくれたぼす以外の皆様本当にありがとうございました。引き続き、さらなる目標に向かって邁進してまいります!ちなみにうみさんは僕がいると本当に釣れなくなるのできみつ疫病神説を推してきますwww

51cm、約2300g(2kg測り振りきり)

今回はこんな感じです!元気で明るいきみつ(陰キャ)でした!
次回は書けるかわかりませんがある人の釣りのブログ予定!マグロ、ご期待ください!!