三島湖

【三島ダム】野尻湖以来のまことさんと同船釣行!!

元気で明るいきみつ
元気で明るいきみつ
こんにちは、杉咲花です!!!!!

今日は久々の房総リザーバーブログで、野尻湖でお会いしたまことさんと三島に行った話!プロップペッパーてすごい

ごぶさたーんまことさん

5月末に行った野尻湖の初日でお会いしたイケメンまことさん
↓こっちの記事になりまする。

【野尻湖】親友と毎年恒例のスモールハントへ!! 野尻湖最高 もう言葉で表せられません。だって景色が水がすべてが綺麗で40upのスモールがぼこぼこに釣れるんですもの!!! ボート屋は...

次は房総で会いましょうと約束して二人で三島に行く約束がとうとう叶いました。かないみか。

きみつクソブスなんですけど~

釣り開始やで

三島につくと減水してたので、ぼくの中では上流は消えました。
ともえ方面やろーっとっていういつもの行き当たりばったりプラン。

ちなみに結果から言うとこの日渋かったですwwwまぁぼくが下手なのもあるんですけどね!
朝一はロッジ横の岩盤、通称「RCリヴィング落としときゃ釣れる岩盤」で1匹。ここにミミズコーラ投げるとマジ釣れます。
今回はイモケムシでしたけど。


まことさんの奥さん覚醒

その後にまことさんの奥さんも今日ソロで来ていたので(すごい)ともえの桟橋周辺で3人で釣りしてました。

なんか今日喰わないので、奥さんに桟橋の近くのポイントでネコリグ放置したら喰うかもです~知らんけどくらいの事言ったら36cmのグッドバスいきなり釣ってました。

女の人って待つのとか本当に強いなぁって思います。女性と釣り行くと女性のが釣れちゃう現象ありますよね。これじゃないかと思ってます。

まことさんも覚醒

そのあとは三ツ沢とダムサイト、ともえ周辺中心に回ったのですがなんとまことさんプロップペッパーで40up出しました!水面からすごい音してましたwww

本当に出方がすごかったそうで、これ見て僕もプロップペッパー買おうと密かに心の中で思いました。ついでにぼすのケツも蹴ろうと思いました。

この日まことさんはプロップペッパーで2匹釣りました。もう一匹目もすんごい音でした!
ドグシャァッ!!!って感じです。
うなぎいぬさんが言っていた「食い殺しにくる」っていう表現がまんまでした。



これがぼくの最大魚、36cmです。結果として20匹釣れて最大が36で他はほぼアジという悲しい結果に。
まことさんもダムサイト側で45クラスをかけたのですが僕の操船が悪く、ばれてしまいました。もうしわけなす(´;ω;`)
でも今日の一番の収穫は三島が釣れて楽しいということをまことさん夫妻が感じてくれたのと、奥さんのラージの記録が更新されたのでよきよきのよきでした!

やっぱバス釣り最高だねっ

今回はこんな感じ!久々の房総リザーバー釣行記な気がする!次回は豊英の人生最高の日になった日記!またみてくださーい!!ばいばーい!