元気で明るいきみつ(陰キャ)

【野尻湖】キリンさんが好きです、でもスモールさんはもっともぉぉっとタケモットォ!!!!!!

元気で明るいきみつ
元気で明るいきみつ
こんにちは、小芝風花です!!!!!

今日はまた野尻湖に行っちゃった話。最高だぜ!!最高すぎて毒舌になってます!!!だって全部最高だったんだもん!!!

イカれたメンバー

たぬーさん
イカれた四十路。図体がデカイのが取り柄で意外と食わないのでBBQの時、飲んでるだけだったポンコツ。リーダー気質だがポンコツ具合を隠せていない。
片倉ロコだけあって初場所の野尻でも状況判断はうまく、魚のいる場所は何度も当てていたがそれが人生において何に役に立つかというと、何も役に立たない。

なつきさん
イカれたアイドルオタク。基本的におっぱい以外の単語を発することができない。変態ぶってるくせに中身がピュアなとこが逆にちょっとキショイ。今回はチーム内で一番の釣果をあげた男。ぼそぼそギャグをつぶやき、誰も反応しないとなぜかすねるので何回か野尻湖に沈めようかと考えたがやめてあげたので感謝してもらいたい。

にしきさん
いっつも笑ってる。この笑顔の裏で実は3人くらい〇してるんじゃないかときみつは疑ってたけどホントにいつも笑ってるだけだった。今回は初スモールとのことで日曜だけ弾丸ツアーで参加したある意味頭のおかしい人。だって長野まで日帰りで来ないでしょ普通。釣り人の中でもトップレベルでいい意味でアタオカだと思います。メジャー忘れたので予備メジャー渡した直後に釣った魚を測り忘れたツワモノ。

鶴さん
にしきさんの師匠。師匠だけあってこの人もいっつも笑ってる。竿1本で野尻湖に来たツワモノ。ツワモノ通り越してキワモノでさえある。亀山で車のキー桟橋で落として笑ってたり、タックルアイランドカップで帰着ギリで桟橋にエレキをハイバイパス状態で突撃してエレキ作動したままダッシュしてウェイインに向かうとこしか見てなかったので破天荒な人のイメージしかない。今回はひたすら釣り続けてイメージを覆すかと思ったがやはりインパクトが強すぎて覆らなかった。釣りがダントツで上手いのは確か。

吉野さん
にしきさんと鶴さんの船に乗ったお初のおじさん。釣れるたびにこれはラージですね!マグロですね!とひたすらオヤジギャグのようなものを発してたおもしろおじさん。
初対面だけどすごい印象の強い、いい人であった。

元気で明るいきみつ(陰キャ)
恩を仇で返し、見返りばっか求める男。なにかと人に悪態をつき、口から出るのは文句だけ。自分大好き超かまってちゃん。いいとしこいたオッサンなのにね。

はしゃぐおじさん二人の図(地獄)

1日目

天気が安定しないため、雨を覚悟していたのですが見事に晴天。
風もそんなに吹いていないので前回実績があったポイント、最近釣れているポイントをチェックしました。

ワンド内に入りイモケムシ放置できみつがまず一匹。

イモケムシ強し。
その後に風裏のワンドをたぬさんが巡りはじめ、見事的中で2連発。

またもやなつきさんが釣れないパターンに。
これはまた拗ねちゃうパターンかと思ったら

すんげーの釣りやがりました。この人スロースターターです。
まぁなんやかんやあってこの日は周りが渋い中、そこそこぼくらは釣れていたようで
ま、ま、満足!一本満足!ばー!でした。

今回はログコテージさくらさんて床に一泊しました。
おじさん三人のBBQです。ステーキ焼いたり、米炊いたり、ニンニクのホイル焼きを楽しみました。
今日の反省会の話だったのですが男三人集まると女体の話ばっかになってしまうのは性ですね。


こんな感じでユニットバスもついていたので最高でした。
宿泊費なんと1人2,800円!!
次の日に向けてタックルを三人で組みなおしてたところ、なつきさんがバッカンに寄りかかってダウン。たぬさんも床で寝始めたので、おじさん二人の介護を行う羽目に。
布団を敷いてあげた所、たぬさんはすぐ起きてシャワーを浴び自分で寝始めましたが、なつきさんはシャワーも浴びず敷いた布団で爆睡。
〇ねばいいのに。

しかし、地獄はここからでした。

深夜の12時に入ってからなつきさんが覚醒。爆音のイビキ。
ぼくは眠りが浅いタイプなので起こされそこから2時近くまで寝れませんでした。
こんなに手のかかるのって赤ちゃんくらいじゃないの?むしろ赤ちゃんはかわいいけど
なつきさんはただのおじさん。もう〇すしかない。

耳栓してなんとか前科者にならずに済みました。

二日目

ここでにしきさん、鶴さん、吉野さんの仲良しおじさんズが登場。
情報共有して先にポイントに入ってもらい、あとから合流しました。
だって鶴さん艇は175馬力だったので。

こんな感じで5人でそこそこに釣れました。にしきさんとつるさんに至っては連発してて周りからもすげーなあの船感が出てました。釣れてない人が1人いたんですけどね。


そしてなつきさんフリーリグでまさかの48cmゲット。二日間における最大魚で完全にデカバスハンター。
しかしここにきて噂の釣れない1人、たぬーさんが全然釣れない。凸りかけて拗ね始めたころに30cmくらいのバスを釣りましたが、40upがここまでで一人だけ釣れてない。愚民です。

ぼくとなつきさんは40以下のスモールって野尻湖で釣れるんだぁってめっちゃ煽ってました。

そして夕方ようやく

意地の40upを釣り上げたたぬさん。よかったね。一安心でした。
ぼくとなつきさんの40upのが大きかったけどね


ちなみにきみつ落水しましたwww

結果としてみんな40up釣れて帰り道には勝利の虹がかかってました。
最高のメンバーと最高の場所で釣りが出来てぼかぁ幸せでした。

まとめとハイライト

今回の野尻湖はとにかく動かすと食わないって感じでした。
なのでイモケムシの放置パターンがメインパターンでした。

にしきさんと僕はそのパターンを多く活用しました。
DSでも食う時は食うけどイマイチでした。
一番釣れたのはやはりイモケムシ。カラーはカゲロウでした。

そしてこれがハイライト

ヨルシカ:夕凪、某、花惑い
夏はヨルシカなんだ僕は。

今回も最高に釣行でした。

以上、元気で明るいきみつ(陰キャ)でした!みんなも野尻湖行ってみて最高だよー!!