おふざけ

【むらしプロレス】誰もいらないと思っていた友達バッジのお話

元気で明るいきみつ
元気で明るいきみつ
こんにちは、ミラ・ジョボビッチです。ミラ・ジョボビッチの娘めっちゃかわいい。

今日はぼくがちょっと前からやってた小企画「友達バッジ」についてのお話し

元ネタはギャグマンガ日和

ギャグマンガの中でもぼくがいちばん好きなのがギャグマンガ日和。僕のキャラ作りにおいてギャグマンガ日和は中枢を担っています。

友達バッジは宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島の戦いの話で、決闘に赴いた小次郎が武蔵に無理矢理友達になってくれと言われる話なんですけど、程よく武蔵がうざくて、会話の中で友達と勝手に認めた人に友達バッジを配ってるけど誰も受け取ってくれない、愛犬のシロにまで拒絶されたから受け取れみたいなストーリーです。

これリアルでもやったら相当ウザイなと思ってわざわざAmazonで「友」って書いてあるバッジを探しました。ちなみにこれです。

やってみたら意外な反応で困った

いざ、これを湖上であった人に渡そうとして拒否られるって写真をたくさん撮りたくて、
釣り仲間のみなさんに貴重な釣り時間を割いてクソくだらない写真を撮ったんです。

こーへーさん


なつきさん


たぬーさん


ずーやーさん


しゅーさん

他にもたくさんの方が協力してくれました。こんなクソ企画にご協力いただき誠にありがとうございます。
そして、Twitterできみつまたウザイことしてるわって反応を期待してたんですが・・・

何故か私にも友達バッジください!の声をけっこう頂きました・・・

皆さん落ち着いてください・・・こんなのゴミですよ・・・

とうとう貰い手が

はい、皆さんご存知でおなじみの「むらしのfvlogのむらしさん」です。
僕の記事でダントツに出演が多い気がします。
まずは、渡した際の笑顔をご覧ください。


守りたい、この笑顔。
この時は河口湖遠征の時でした。詳しくは下記ブログと、下記動画をご覧ください。
河口湖ブログ結構個人的にはよく書けたと思ってるんですけどアクセス数が芳しくなくて・・・暇なときでいいのでみてくだちゃい(´;ω;`)

【河口湖】むらしさんと牧野ガイドに参加!!最高!! むらしのfvlog準レギュラーになりました 勝手に名乗ってたんですがとうとうむらしさんが動画内で言ってくれました。いえーい 今回...


いつみてもこのサムネかっこいい・・・・(自画自賛)

そしてプロレスの始まり

ここまでの流れを言うと結構皆さんが欲しがっていた友達バッジをすべての思いを受けてむらしさんが受け取りました。

さぞや大事にしてくれるだろうと皆さん思ったと考えませんでした?

 

こいつやりやがった!!

 

そしてプロレスが始まったのです。もちろん二人で口裏合わせしてますので本気の喧嘩なんてしてないですよ。皆さんわかってると思いますけどね!!
企画してから着地点がむらしさんに裏切られるところで終わって個人的にすごい楽しかったです。

こういったクソくだらない企画が好きなので今後も周りを巻き込んでやっていきたいのでお付き合いお願いします。誠にごめんなさい♡

以上、元気で明るいきみつ(陰キャ)でした!
次回はたぬーさん、なつきさん、にしきさん、鶴さんと野尻湖遠征の旅!野尻湖・・ご期待ください・・!!(某マグロドラマ風)
また読んでくださいねーばいばーい!!