ガイド釣行

【相模湖】コヤマガイド受けてみた!!!人生初のガイド釣行!!!!

元気で明るいきみつ
元気で明るいきみつ
こんにちは、反町隆史です。ポイズン!ポイズンのポイズンによるポイズンの為のポイズン!!

engineフィールドスタッフの小山さんのコヤマガイドを受けてきた話!控えめに言って最高でした!!!

 

相模湖苦手意識

相模湖って3回行ったんですけど、すごい苦手なんですよね。ポイントもよくわからない(通ってないから当たり前)。そして釣れない・・・
実は去年の3月に気分で行ってみて、ラッキーフィッシュで1匹釣れたことあるんですけど。そん時に思ったのが、相模湖のバスって黄金だなぁってのとめっちゃコンディション良くて引くっていう・・・

だから相模湖行きたいんだけど、釣れる自信が無い・・・

じゃあガイドに頼めばいいじゃん!!

そしてちょうど良いところに僕の大好きなメーカー
engineで、若手の勢いある小山さんガイド始めてるやん!!!!となり申し込みました!!!

ガイドって実際どーなの?

ここって一番気になりません?僕はどっちかというと小山さんのガイド受けるまでは、別にお金払ってまで人に教わらなくてもええかなぁenjoy勢やしぃ・・・くらいの感じだったんですけど。
受けてみて思ったのは

ガイドめっちゃ勉強なりはりますわ・・・金額以上の価値ありんすわ・・・

小山さんはTwitter上でもお互いに絡んでて若くてめっちゃいい子なので正直一緒に釣り出来ればいいやーくらいで金額も良心的なので受けたんですけど、終わる頃には毎年リピート確定ですわ!うふん♡ってなっていましたね。

ガイドって何してくれるの?釣らしてくれるの?って色々疑問があると思うんですけどこれは
ガイドによりますが答えかと思います。

小山さんはじゃあどういうタイプのガイドなの?というのがあるので個人的に思った感想では釣らせるより、キャストからアプローチまでを経験則から教えてくれるというタイプかなと思いました。

もちろんめちゃくちゃ釣らしてくれます!というかボートポジやアプローチが僕のようなクソザコナメクジとは格が違うのでベストポジションからアドバイス通りにやればそりゃあ釣れるんですよね。投げる方向とキャストの種類をアドバイスくれるのでその通りにやると気難しい相模湖バスが簡単に口を使ってくれるから驚きの連続でした。

キャスト、アプローチ、ポイントの選び方、選んだ理由、ルアーセレクト、ルアーセレクトの理由を細かく教えてくれるタイプだとぼくは感じました。
こんな細かく教えてくれるなんて金額以上の価値アリアリアリアリアリーヴェ・デルチです。

こんだけ釣ったよ

釣れたのはengineのLike3インチのピクピクとRCリヴィングのネコリグどす。


ミミズ/コーラはどこ行っても強いねー
Likeピクピクは初めて釣れました!表層ゲーム最高!

Like3インチの秘伝の技で朝一45㎝のバスを一撃!!!すみません嘘です3撃目ぐらいでした。

これは2匹目の魚。音声エラーでした。ちなみに1匹目取れてませんでした。
ただこの時、小山さんから秘伝の技を受けているのでどっちにしろ音は消してたし!

小山さんも気にせず釣ってくださいねって言ったら

同じ場所でサクッと釣って流石でしたwあまりにイージーに釣るので笑いましたwwww
こんな感じで楽しく相模湖バスを計5匹釣らしてもらいました!

テクニックや思考の話もたくさんしたけど、小山さんという人間自体がぼくはすごい面白くて普通に雑談もめっちゃしました!
一日船で一緒なので僕は正直話してて面白くないときつい人なのでコヤマガイドはその点でも最高でした!

コヤマガイド・・・・超おススメです!!!
相模湖へお越しの方はぜひぜひ。
1名1日23,000円
2名1日27,000円

1名半日18,000円
2名半日22,000円

ボート代、保険込みです!食事は含まれていませんので各自のご用意で!
小山さんは気ぃ使うのがうまいので休憩するか聞いてくれましたが、僕は飯はポイント移動中にむしゃむしゃして釣りに集中させてもらいました!

まずはTwitterをご登録お願いします!
Twitter→コヤマガイド

今日はこんな感じ!次回は何書こうかな日曜の片倉の記事かなぁ~
また見てく~ださい!おやすみなさい!
元気で明るいきみつ(陰キャ)でした!