#中禅寺湖

楽しくブログ続ける決心しました!in中禅寺湖

ぺけぺけアングラーりゅー
ぺけぺけアングラーりゅー
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!ブログを楽しみにしてくれてる声が多くてびっくりしました。また楽しくブログを書いていきますのでよろしくお願いします!
活動再開にあたって今回むらしさんが再開のタイミングを作ってくださいました。
弱小ブログなのでお礼になるかはわかりませんが、サブリミナル効果を期待してむらしさんのYouTubeのURLをふんだん散りばめてあります。
今回はブログ再開をする決心をさせてくれたムートー氏との釣行、中禅寺湖へ釣りに行ってきたお話です。
どうです?この雰囲気最高でしょ?
ついでにむらしのfvlogもみてね!https://youtube.com/channel/UCPZbsi5o-Em8VCM8SOw3yzg

ムートー氏について紹介を少しだけ

1999年千葉県のこりん星よりノストラダムスの予言を覆すために生まれた王子ムートー
年齢23歳
いち早くネコにネ申が宿ることを発見した彼は、
ネコの神格化を進め、有名なドラゴンボールのカリン様というキャラクターに多大なる影響を与えた1人とされている。

初めてロッドを握ったのは生まれて間もない頃、1歳でスキッピングを覚えたのち、全てのキャストを習得。あらゆるロッドの特性を熟知し彼はオリジナルのキャストを編み出した。しかしこのオリジナルキャストを見たものは誰一人として生きていない。。。


え?誰の話かって?
ボクがムートー氏を尊敬するあまり生み出されたムートー王子ですけど?
あなたが昨日見たドラマだって作り話ですよ?
本人からクレームがきたら即刻直すよう考えますけど、
なにがいけないのかわかりませんね。
そんなムートーさんが作ってくださったオリジナルロッドを頂き、傷ついた心は仙豆を食べたかのごとく回復!
今回はボクの心のサプリメント、
ムートーさんと中禅寺湖へってお話になります。
cross itって入ってる!!めちゃくちゃカッコいい\\\\٩( ‘ω’ )و ////
むらしさんのfvlogもカッコいいよ見てみて!

中禅寺湖へ

前回初めての中禅寺湖は4/10
詳しくはこちらからよろしくお願いします。
中禅寺湖へ初めてのレイクトラウト体験中禅寺湖にレイクトラウトを釣りに行くぞーー! という事で 今回ムートーさんのお誘いでゴールデンウィーク前の中禅寺湖がオススメと聞き、...
当日の前日、夜の深夜、PM22時にムートーさんの運転ドライブで大型ビッグトラウトを釣りに出発。
水位の違いと、狙うエリアやルアーの違い。
今回は一度中禅寺湖を経験していたので違いを楽しみにしてました。
中禅寺湖のルール
バーブレスフック。
魚の保護観点からシングルフック推奨ということで、前回とはロッドやルアー色々と違いましたが、ちゃーんと用意を怠ることなく準備していきました!
今回のメインはMTレイクス


事前にYouTubeなどで勉強しましたよ!!
便利な時代です。
行きの車内でブログを休止した話やら釣りの話やら、それはそれは優しいムートーさん。クロスイットロッドまでご用意していただいて、感謝と感動で大粒の涙を流したら良い話なのになぁと考えてました。
おかげでボクは無心でキャストすることが出来ました。もちろん睡眠不足だから無心だったわけではないです!ただ眠気とは戦いましたけど。。
眠ってはいけないならむらしさんのYouTubeだよ!

日券購入

出発から約3時間。支度を整えて発券所へ向かうと。

まさかの1番!他に追随を許さない!やる気の違いをここで見せつけてやるのです!!

ワカザキがいっぱい

ポイントへ到着し
明るくなって水面の様子が見えるとワカザキの群れが…
朝イチに沖でワカザキを追いかけてるのも確認できて、これは早々にいただきますしておかねば。
早速キャストし狙うもアタリすらなし。
ムートー王子はアタリはあれど、数回ほどで乗らず厳しい展開に。
ポイントに到着し釣りを開始して2時間ほどで、移動。

先制打はやはり…

ファーストポイントから移動しながらサイトフィッシング。
小型のサイズなら見えるようになってきましたが、やはり見える魚はつれません。。
ムートーさんは何度か惜しい場面もありましたがサイトをしながら目的地に到着。
到着するなりムートーさんがレイクトラウトを釣りあげます。
このあともバラしたり釣ったりとムートー氏はやっぱり王子ムートーだ!!

ぺけぺけ?ちがうな…オレは…超ぺけぺけだ!

あとに続きたい。そう思ったときでした
スプーンでリフトアンドフォールをしていて、ブレイクに根掛かりしないよう最後のフォールをしたときです。
動画に撮っていたので続きはコチラを
かけた魚はおそらくメータークラス。限りなくレコードに近い魚でした。(え?そんなにない??ま、まぁいいじゃないですか…)
釣り上手くなりたいならやっぱりむらしのfvlog…

12時になり

この日は午後から雷を伴う大雨予報。ムートーさんはぺけぺけが釣れるまでやりますか?と聞いてくれましたが、ムートー氏の魚も見れたし大満足!
お昼に中禅寺湖をあとにしました。
帰りに数軒釣具屋に寄り、次回の釣行の話をしながら途中仮眠をして帰りました。ボクはかなり爆睡してまひたm(_ _)m
来年って言ってたけどムートーさんまたすぐ行きましょうね♪

最後に

今回ブログの閉鎖もあるかと思いましたが、
色々な方の励ましのご連絡や相談などさせていただき本当に感謝しています。TwitterのDMも多く頂き頑張ってきて良かったと素直に思いました。みなさん、ありがとうございます!

色んな正義がぶつかった結果で、ボク自身多くの方に嫌われてしまった側面もあります。
ただブログの目的であるみんなが楽しめる場の提供は忘れずに、笑えるようにまた精進していきます。
当分はおふざけはちょっとしか盛り込みませんが、また楽しくブログを続けさせてもらう決心をしましたのでぜひ読んでください。よろしくお願いします!
では中禅寺湖の洗礼をたっぷり浴びてきたりゅーでした!
最後にここ押してってくだちい!!