未分類

活動休止のおしらせ

クロスイットから活動方針について報告します。
この度、クロスイットブログでの活動休止することに決めました。ことの発端はクロスイットブログで活動をしています5人で開催しました大会のある企画が原因です。
事の経緯説明します。
2022年6月12日に開催しましたクロスイットカップにてスタート順を決める為におみくじを作成しました。ただおみくじを配るだけではなく、釣れた魚の止血用に用意したコーラの缶の裏にシールを貼り付け参加者に配りました。
内容は
大吉・中吉・末吉・凶
です。
それぞれにクロスイットブログを書いている5人の口ぐせや思ったことも加えて書きましたが、ここが最大の問題点でした。
参加者の方で凶を引かれた方がいらっしゃり、ツイートをしてくださいました。
私は大会を盛り上げてくれるツイートだと勘違いをし、大会終了まで気付くことができませんでした。
おみくじの内容としては
(ロッドのメーカー名)を使ってないからバラすんだよ!凶
という内容です。
使用しているロッドがおみくじの内容のロッドメーカーとは別のもので、さらにおみくじの凶もあり嫌な思いをされているのではと外部から指摘がありました。
ツイートの当人の参加者様は特に嫌な思いをしてツイートしたわけではないとのことですが、
一部の方に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
あるメーカーのプロスタッフの方がツイートをした方を守るため発言した内容から私は炎上を知ることが出来ました。他にも多数のお叱りをいただきました。
私自身もプロスタッフの方と電話でお話をし謝罪をさせていただきました。しかし、メンバーの萩原が外部に向けて謝罪ツイートをするようアドバイスを頂きましたが、代表である私の方で謝罪した以上、参加者、当事者ならともかく外部に向けてクロスイットの中の1人が謝り責任を負わせる理由が分からないとし、プロの方とのお話しが双方折り合いがつかない状態となりました。
そこでメンバーの一人に私の話とプロの方のお話の内容を報告したところ、プロの話に納得が出来ないとしたその一人が同じくそのプロと話し合いをした結果、やはり折り合いがつかず、事を大きくしてしまった責任を取る為、クロスイットブログを脱退したいと申し出がありました。
事の重大さを重く受け止め、大会を主催しブログ運営をしています管理人として活動休止を選択させていただきました。
最後になりますが
大会に参加された皆さま、大会を楽しみにしてくださった皆さまへ
楽しく釣りをしてもらう事を目標にしていたのにも関わらず、残念な結果となり大変申し訳ありませんでした。
参加出来ず次回を楽しみにして連絡をくださった方々、大変申し訳ありませんでした。返信の連絡が出来ず遅れてしまい気にかけていただきありがとうございました。
クロスイットブログ4人のメンバー、皆さんを誘って楽しく釣りを発信する場を設けたつもりが、4人に嫌な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。
今後の活動は全くの未定です。私個人もSNSも含めて当面の間発信をやめるつもりです。
コメントには誠心誠意対応はさせていただきます。
他の方への誹謗中傷はおやめください。こちらへご連絡いただけると幸いです。