イベント

しおり(6月12日クロスイットカップ)

日程:
2022年6月12日(日曜日)
雨天決行・警報発令で出船不可の場合は中止

場所:
戸面原ダム

参加費:
お一人様¥500以内の景品
(ボート代は各自負担)
みなさん船舶免許お忘れなく!!

大会内容

ペア参加でも競技は個人戦となります。
デジタルウェイン方式となりますので各船にてメジャーシートをご用意ください
(受付時にお配りするキーアイテムを添えて撮影してください)
乗船時は必ずライフジャケットを着用してください

 

ブラックバス3匹の口閉じ尾開きの総全長による個人戦で競います。

釣り上げた魚はその場で撮影しTwitterに投稿していただきます。

撮影について

①ブラックバス(全体)
②メジャー(数字が見えるよう撮影)
③参加カード(受付時にお渡しします)
こちらの3点が全てが入るように撮影してください。
④使用ルアー(こちらは可能な限りで構いません)
キーパーサイズは設けません
デジタルウエインの利点を活かす為にその場で測って速やかにリリースして下さい。

Twitter投稿について

#クロスイットカップ をつけて写真とバスの長さの記載をしツイートをお願いします。
写真のみでも可ですが
集計時間短縮になりますのでバスのサイズ記載のご協力お願いします。

デジタルウエインについて

長さは0.5センチ刻みとなります。
ブラックバスを左向き
口閉じ尾開きでお願いします。
撮影困難なことも予想されますので可能な限りで構いません。

使用するタックル数の制限は無し

タックルに制限はありませんがルアーで釣ってください(エサは不可)
アラバマリグは使用不可(ブレードアラバマ含む)

大会終了後

集計後、桟橋にて順位の発表と上位の方へのインタビューを行います
大会とは別にクロスイットダービーの結果発表も行います。

タイムテーブル

5:00  受付開始
5:45     ルール説明
6:00     スタート
13:30〜14:00帰着
14:30表彰式

注意点

早朝でヘラ師の方々もいるため受付前やボート準備などはご迷惑がないように、大声などは控えて下さい。
Twitter投稿が困難な場合や判断に困ったバスなどは帰着後にご相談ください。

おまけ

大会とは別にクロスイットメンバーによるダービーを行います。
大会結果からメンバーのみを抜粋し順位を決めます。
参加者の方は朝受付時にメンバーの順位予想をたてていただいて、ダービー予想を記入お願いします。
当選(正解)者にはボクらからささやかなプレゼントがあります。
大会と合わせて楽しんでいただけると幸いです!
では当日楽しみにしてます!!