元気で明るいきみつ(陰キャ)

【豊英ダム】スーパーロコ集結!激ムズの豊英ダム!

元気で明るいきみつ
元気で明るいきみつ
こんにちは、ジョニー・デップです。

今回はぼくが今一番影響を受けていて尊敬するスーパーロコ「うみさん」と豊房で別艇で釣りしてきた話

スーパーロコが集結してた!!

前回のうみさんとの釣行ですっかりデカイルアーにはまってしまった私ジョニー・デップ。
豊英60ゲットのうみさんと吊るしの達人ponさんと3ショット。他にもたくさんのスーパーロコの方々が来てました!・・・・・・ん?


あれ・・・・・・?

中指立てとるぅーーー!!!!
気づいたときにめっちゃ笑いましたwww

お茶目なうみさんですが実は今日LFT145を二個もくれました!

ふとっぱらすぎる!神!!

うみさん「好きなの1個取っていいよ」
LFT145がたくさん入った袋を渡してくるうみさん

きみつ「え!?いいんですか!?レアルアーなのに!!」

きみつ「う~~~、シルバーフィッシュかニジマスか・・・迷う・・」

うみさん「じゃあいいよ二個持ってきなよwww」

神!!うみさんは神!!!

いざ、上流へ!

うみさん「釣るなら絶対本湖のが釣れるよwwwでも川って楽しくない?」
ハイ、最高です!

うみさんにこれだけ面倒を見てもらってる以上、絶対釣りたい!
ぼくのリザーバーでの記録43cmを前回更新できず、今度こそはと意気込んできました。

タックルは
レジットデザインWSC63H
タトゥーラSVTW 103XH
LFT145

ENGINE SCC-63-1/2XH-ST
タトゥーラTW 100XH
ジョイクロ・タイニーブルシューター

後は房総蛙投げる様にスペルバウンドコアのスピニングを1本だけというきみつにしては
超々ストロングな感じ。タックルバランスめちゃくちゃやろって突っ込みはどうかこらえてください。

朝一は僕が左の上流、うみさんは右の上流に。
登ってみて思ったのは先週より魚がさしてない・・・これはやばやばのやばなのでは・・・・心折れてぽきぽきのぽき・・・

一旦降りて逆の上流に

うみさんと上流入り口で合流し情報交換した結果、魚は先週程さしてないのは間違いなさそう。

そしてお互いまた別の上流へ。その時にうみさんがぽつりと
うみさん「いやぁでもほんと記録更新フィッシュ釣ってもらいたいなぁ・・」


前回たくさんポイントを教えてもらって、楽しい釣りを教えてもらって、人生相談にも乗ってくれて、LFT145をくれたうみさんがここまで言ってくれてるなんてぼくはこんなに恵まれてるのに心ぽきぽきとか言ってる場合じゃない!!

これを言われて燃えない男は男じゃねぇ!!

ついにその時が・・・続きはWEBで。

うそです☆ちゃんと書きます。

やりました!!!45cmの自己ベスト更新です!!めっちゃ笑顔です。
#守りたいこの笑顔
うれしすぎてうみさんにすぐ電話しましたwww

上流サイトで2時間かけて釣りました。
LFT145ではないのですが、限られたルアーの中でパターンを見つけられてよかった・・・

最上流のカバーにバスが2匹いて、全然反応しない中に5匹のスクールが上がってきて、カバーのギルをずっと追ったり、見てるのでタイニーブルシューターを沈めたらそのうちの1匹がようやくバイトしてくれました。バイトさせるのに何回も喰いミスしましたけど・・・

久々に房総リザーバーでの記録更新しました。次は50upめざすぞー
下記画像がヒットルアー(リンクになってるのよー)

うみさん「ほんとよかったね。うれしかった?」

きみつ「めっちゃうれしいです!!手足震えました!!」

うみさん「電話来た時、釣ったんだなって思ったよ。電波悪くて全然状況わかんなかったけどwww」

きみつ「もう今日はやりきりました・・・眠いっす・・・」

うみさん「だろうねwでもおれのおかげでしょ。神ってブログに書いといてね」

きみつ「もちろんです!!ポイントから何からほんと感謝です!!!」
最後までお茶目なうみさんwww

ということでみなさんもご一緒に!!せーの!

うみさんは神!!

ちなみにうみさんは40upをさらっと釣ってその後も3本程40upをばらしてました。ponさんは厳しい状況の中、7本も釣っていてやはり豊英に通っている人達はすごいです。豊英ってデカバスがたくさん釣った投稿が多いイメージですが来てる人達がうますぎるだけでしたw

うみさん経由でお話しさせていただいたヒロさんてスーパーロコの超有名な方は50up年間30本以上釣ってるとのことで、ぼくなんかまだ1本も釣れてないのですごすぎて笑うしかなかったですwww

僕は1本40upを釣って精一杯でした。上流から桟橋に戻る時にエレキ運転中にちょっと寝ちゃうくらいでしたし。気を付けまする・・・

今回のブログはこんな感じです!次回は1年に1回会える空手の親友と野尻湖でスモール!!楽しみでやばやばのやば!今日もお読みいただきありがとうございました!
また見てくださいね!以上、元気で明るいきみつ(陰キャ)でした!