中の人

レンタルボートに必要なモノを譲ってもらったお話

年末年始はAbu Garcia好きのクロスイットブログの中の人はアブガルシアのことでなんだかとても苦しい気持ちになっていましたが、年末に嬉しいご連絡をいただきましてアブのことすっかり忘れさせてくれました。僕の魚探問題を解決に導いてくれたお話です。

どうも、ぺけぺけアングラーです。りゅーです。
近年の魚群探知機の進化は凄まじく、サンデーアングラーでもないマンスリーアングラーな僕には
魚探は水深と水温が分かればいいだろう
的な底辺の釣り人。
周りの人の魚探を見ては「自分には関係ない」と見て見ぬふりをしていたところに、優しさの塊を投げつけられたのです。

優しさをぶん投げてきた人

しゅうさん』亀山湖のトキタボートさんで開催されているトーナメント団体のForward Blueに所属する凄腕アングラー
ポイズングロリアスとポイズンアルティマを使いこなしている『しゅうさん』が
サラっと
魚探譲りましょうか?」とお話をふってくださいまして、
使いこなせない。自分に関係ない話。だと言い聞かせながらも『しゅうさん』に譲ってくださいとおねだりしてました。
興味ないと自分に嘘をつき続けていたため幽体離脱級な精神状態で早速『しゅうさん』が取材を受けているikahimeさんのブログに潜入調査!動画にもなっているのでイメージが湧きすぎて、すでに使っているような錯覚に陥るほど(笑)
コチラからどうぞ→ikahime.net
優しさの塊はもうまさにポイズンでした。僕が命名してあげます「バファリン以外の優しさの半分は毒だった!つまり優しさを投げつけてきたポイズン=シュウ!!
ポイズンシュウ」の誕生です!
恩を仇で返してあげました(゚∀゚)
本当にすみません、、悪ふざけです。

方向転換

今回のありがたい話がなければレンタルボートフィッシングのカペタになりたかった当ブログ。思わぬ形で目指すべきカペタにトドメを刺して未知なる世界へいこうと心に誓いました。魚群探知機初心者として同じスタートラインにたつ人の、役立つような情報をのせるために頑張って使い込んでみます!

カペタを知らない方スミマセン。簡単にいうと貧乏だってことです。はい。。

いざ贈呈の場所へ

しゅうさん』の提案で亀山か豊英ダムで渡しますとの事だったのですが、さらなる提案で柏の釣具のブンブンでとの提案をしていただきまして、すぐにでも欲しい僕はブンブンでの受け渡しをお願いしました。1月9日の連休の中日を潰して贈呈式を開催してくれまして、しゅうさん本当に神様ですか…
なぜか僕の大好きな飲み物までいただいちゃいました。
優しさに甘えて、(写真いいですか?ブログ書いてもいいですか?)とさらなるおねだりをしてきました。
最後にダメ押しで同船のお願いまで(笑)
どんだけ厚かましいんだよって話ですが、それくらい優しい方ってことなんです!その後は店内を物色し釣りの話をして解散となったのです。話が足りなかったので此処でもお願いしてみます。酒でも飲みながら語りませんか??

装備品の強化

今回譲り受けた魚群探知機は
GARMIN
EchoMap plus 75sv
とても使いこなせる代物ではないのですが、僕自身こんな機会に恵まれなければ使えないので、今後の釣行が楽しみで仕方がありません。今まで使ってきた魚探ではヘディングセンサーを取り付けたことなどありませんし、等深線を書いてGPSで狙い撃つ釣りなんてしたことがありません。魚探が高性能になっても釣り方は変わらないかもしれませんが、大事に使っていこうときめました。いやー本当にありがたい(´ω`)

さいごに

実のところでいうとローランスのフックリビールが手を出しやすい値段で購入を検討していたタイミングだったので、機会があればローランスユーザーの方に話を聞いてみたいです。良きものを譲っていただきまして2022年は頑張って釣りまくるぞー!と意気込んでみました!おしまい。